私の日常を周り続ける音楽を
グルグルな写真とともに、
紹介いたします。

I Would Die 4 U - Prince & The Revolution 憧れられたい。

f:id:sattelle:20130930075405j:plainvia.500px.com/photo/47668036

“憧れられたい!”
そう、口に出来る日本人はザラにいない。
自己顕示欲は心に秘めておくもの。
私も基本そう思っていた。

I Would Die 4 U 

- Prince & The Revolution

Prince & The Revolutionのアルバム、「Purple Rain」に収録。
当時、歌詞の冒頭部分の
“私は貴方のオトコじゃない。私は貴方のオンナでもない。”
という部分から、プリンスはバイセクシュアルはバイセクシュアルではないかという物議を醸した。
日本でも、そのビジュアルから聴く以前に拒否反応を示す人達が大勢いた。
(実際に“Kiss”のPVとか気持ち悪いからね。)

覚悟のかがやき

この歌にあるのは“純粋なる覚悟”。

自分と自分の好きな人達を守る力を手にする存在になる為に自分の総てを捨て去る覚悟。そのかがやきは今でも、私のココロを鷲掴みにする。
“周りの空気を読んでます。”とか、“日本人らしい奥ゆかしさ”、“オトコは黙って…”とか全て言い訳。
勇気をもって「私はここだ!」と叫びたい。
“大切なものを守る力”は有り余るくらいでちょうどいいのた。

I Would Die 4 U

I Would Die 4 U

I Would Die 4 U
収録: Purple Rain (Soundtrack from the Motion Picture)
演奏: プリンス&ザ・レヴォリューション


♫ Listenできます!