私の日常を周り続ける音楽を
グルグルな写真とともに、
紹介いたします。

Milky Ave - Satellite Party 天の川に消えたもの

f:id:sattelle:20130820220923j:plainvia.Instagram/emilyschenkel
賞賛はない。
努力するのは当たり前、
その当たり前を毎日繰り返す。
疲れているのは、成果が上がっていないせいだろう。
アタマも身体もまだまだ動く。
小癪にも、余力を残しているのだ。
被った布団の中で目を開ける。
考えよう、今の自分に足りないものを。

Milky Ave


Satellite PartyUltra Payloadedに収録。Satellite Partyは90年代にレッチリとともにL.Aで名を馳せた、
Jane's AddictionPerry farrellが結成。ExtreamNuno Bettencourtが参加したことで話題に。Perry Farrellの嫁もパフォーマーとして共演。しかしながら、結成後すぐ、空中分解。
楽曲はギターのアルペジオから静かに始まる。生の終わりに辿りつく場所、深淵なテーマだが、Perry Farrellの声質が浮遊感を与えていて、引き込まれる。
しかし、楽曲の秀逸さと裏腹に、オーバーダブされたギターなど、意図したものかもしれないが、録音にJane's Addiction時代のライブ感がなく、詩も、出涸らしのようだ。ロラパルーザの創始者、Perry Farrellは現実世界で既に、天の川のような場所に辿りついたカリスマ。
彼はそこで何かを失くしたのかもしれない。

私はといえば、何処かに辿りつくわけでもなく、同じルーチンの繰り返し。
何かを失くしたのではなく、まだまだ足りないのだ。ひょんな事で家庭を手に入れたけど、その笑顔を守り切っているとは言い難い。
もっと、力に対して枯渇しよう。

日常を旋回する衛星

24時間後、私はきっと同じように、布団に潜り、自分にダメ出ししている。
同じルーチンの中で、同じ苦痛を繰り返す。でも、生きることは辞めない。
ツライことの繰り返しのなかで、本当にごくたまに、豆粒ほどのシアワセが訪れることを経験的に知っているからだ。

*Satellite PartyのUltra PayloadedはiTunesライブラリーでは廃盤の様です。
Amazonで処分特価になっているようなのでチェック‼


f:id:sattelle:20130815174312j:plain